じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

ハワイ日本に近づく

f:id:rise_more:20150729221602j:plain

 

それまで生きてないでしょっていう話なんですが、以前嫁がそんな事を話していたのを思い出しました。ハワイがのっている太平洋プレートは、日本がのっているプレートに対して、毎年8cm近づいているのだそうです。

 

そんな調子で毎年コツコツと進んでいき、実際にハワイが日本の近所まで接近するのに掛かる年月は、約8千万年後だと言われています。ピンときません。きっとその頃には、相当地球の大陸図も変わっているのでしょうね。

 

ちなみに下の写真は小田原の海岸です。夏らしい快晴でした。写真は遊泳禁止区域なので、ナウでヤングな若人達はここには見当たりません。半裸で日焼けしている地元のおっちゃんのプライベートビーチになっていました。

f:id:rise_more:20150729221933j:plain

 

いずれここからハワイが見える日が来るのだろうか。。その頃には日本列島は無いのだろうか。。茫漠とした海原を眺めながら、途切れる事のない波音を聞いていると、ついつい時間が経つのを忘れてしまうので、とりあえず熱射病に注意しようと思いました。

f:id:rise_more:20150729221942j:plain

 

ちょっと凸型になっている所では釣りをしている人が居ます。アジやイカとか釣れるらしいです。クーラーボックスに入れたビールでも飲みながら、釣れた魚を刺身につまんだりすると最高ですね。釣りしたいなぁ。

f:id:rise_more:20150729221948j:plain

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.