じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

稼働!除湿機

f:id:rise_more:20150730235228j:plain

f:id:rise_more:20150731003000j:plain

 

除湿機って割と除湿してくれるんです。くれるんですが、同時に温風も吐き出してくれます。80%あった湿度が70%を下回ると、明らかに部屋の空気感が変わるんですが、部屋全体が生ぬるい空気に包まれるために、何とも釈然としない気分になります。

 

実を言うと我が家では除湿機をほとんど、洗面所でしか使用していません。お風呂を使った後や、梅雨時に洗濯物を干す時等に非常に大活躍するのです。そのかわり洗面所はビニールハウスの様に暑くなるので、ドアを閉めます。

 

今回は実際に除湿すると、どの程度数字に表れるのか見たかったので、リビングで稼働したのですが、今後はおとなしくエアコンの除湿をかけようと思います。

 

下の写真は除湿機(5年ほど前に買ったので古いです)の全体です。下の部分に水が溜まり、右上の部分から温風が出ます。割と大きいですが、ひたすら除湿するだけの機械なので機能は単純です。

f:id:rise_more:20150730235236j:plain

 

下の写真が約8時間後に溜まった水です。結構な量入っています。この水が空気中に漂っていたのかと思うと怖い。霧吹きで部屋中に散布したら、元の湿度に戻るのでしょうか?

f:id:rise_more:20150730235240j:plain

 

ちなみにこの水は空気中の雑菌だらけなので、飲料水としては使用できないらしいんですが、工業用水やトイレの水としてなら使えそうですね。将来的に世界的な水不足になると言われていますが、今にこういった水を有効活用する仕組みが出てくるかもしれませんね。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.