じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

将来の夢何だった?

f:id:rise_more:20150816231049j:plain

f:id:rise_more:20150816231050j:plain

 

嫁はほとんど本能で生きている感じなので、子供の頃からぶれてないんだなぁ、と改めて感心しました。でも僕も「社長」としか思い浮かべてないので、全然人の事は言えないんですが。。

 

僕の場合は、絵に描いた通り

・社長

・黒くて大きい椅子に座っている。

・「プレジデント」と書かれた木の表札みたいな物を机に置いている。

・一人で机に座っている。

の3点を幼少時に根拠もなくイメージしていました。

 

今はというと

・黒くて大きい椅子に座っている。

・個人事業主になった。

・一人で仕事をしている。

気が付いたら、完璧ではありませんが、だいたい現実化していました。今思うと、僕はこの幼少時に描いたイメージを無意識下に据えながら、ずっと今まで行動してきたのかもしれません。

 

僕はどうも組織が苦手で、一人でコツコツと仕事をしているのが性に合っているのですが、それも大人になって大分してから気が付いたことなのに、鼻水垂らしている事にも気が付かない様な子供が、自分の素養を見透かしていた様で、不思議なものだなぁと思いました。

 

こう思うと「イメージをする」って大事な事なのだなぁ、と思う一方で、嫁の様にほぼ将来の事を考えずに生きている人もいるわけで、それはそれで楽しそうではあるのです。人生の歩み方は人それぞれなので、自分に合った歩み方がありますし、それは自然と行動に表れるものなのかもしれませんね。

 

たまに「こんな晩年だったらいいなぁ!」というのを色々と想像する事があるのですが、ひょっとするとこれも現実になるかもしれないと思うと、今から楽しみです。

 

※まだちょっと立て込んでおりまして、コメントのお返し等諸々のご対応が遅れております。申し訳ございません。。少しずつ片付き始めているので、今週中には通常に戻るかと思います。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.