じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

8柿1ピー

f:id:rise_more:20150823230112j:plain

 

先日描いた記事が大分心外だったようで、「嘘描くな!」と怒られました。

 

問題となった柿ピーの柿しか食べない事を糾弾した記事。

 

嫁の話では、8つの柿に対して1つのピーをちゃんと食べているそうなのです。

 

「柿ばっかりだと辛いじゃんか!」と言われました。8つの柿を食べても1つピーがあれば、辛さが十分緩和されるんでしょうね。だから大量のピーが残っていたんですね。柿が途中で無くなってしまうので。

 

ちなみに亀田製菓によると、柿とピーの比率は市場調査を繰り返した結果、6:4が黄金比なのだそうです。したがって嫁の様にほぼ柿ばかり食べる人は、先に柿が無くなってしまい、大量のピーが残ってしまうのですね。

 

そうかぁ。そういう事だったのか。このブログを描き始めて、普段の何気ない日常にフォーカスをあてるようになり、今まで気が付かなかった色々な発見をするようになりました。実は結婚して14年程経つんですが、知らない事が結構多いなぁ、と改めて思い知らされました。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.