じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

大丈夫だよ。少し位。

f:id:rise_more:20150907013148j:plain

 

嫁は栄養バランスや成分、カロリー等にとても気を配る方だと思っているんですが、時として随分大雑把になります。賞味期限についても、「これは単に美味しく食べられる期間だから」と、期限を過ぎていてもそれほど気にしません。

 

仮に大幅に賞味期限を過ぎていても、少し臭いを嗅いで、食べられそうなら食べてしまいます。ただ嗅いでみて食べられない臭いもあるらしいので、最終的には鼻で判断しているようです。

 

ちなみに、元々嫁は胃腸がとても丈夫で、同じものを食べているのに、僕だけお腹が痛くなり、嫁はケロっとしている事があります。これは嫁に言わせると、普段から多少腐ってる程度、気にしないで食べる位の方が、体に雑菌やばい菌に対する耐性がついていいのだそうです。

 

嫁はこれを「予防接種と同じ原理だ」という風な事を言っており、確かに住んでいる環境によって、食べ物に対する耐性は違うと思うので、一理あるような気もしますが、下手するとお腹が痛くなり辛そうなので、僕はほどほどにしておきたいと思います。

 

※あくまでも嫁の主観で、一般的にオススメするものではございませんのでご注意下さい。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.