じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

お尻黄色虫

f:id:rise_more:20151002225545j:plain

 

毎年この時期になると、謎のお尻黄色虫が大量発生します。普段ずっと飛んでるので写真に写しにくいのですが、たまたまとまってくれたので、すかさず写真に撮りました。

 

f:id:rise_more:20151002225650j:plain

 

黄色と言うか、オレンジというか。。鮮やかな色をしているので、凄い目立ちます。飛び方も、ビュンビュン自由に飛び回るのではなくて、ホバリングしながら浮遊しているという感じです。頭を上にした状態を保ちながら、ゆっくりフワフワしています。

 

嫁はどうも、このお尻黄色虫があまり好きではないようで、お尻丸出しにして目の前をフラフラされて、なんだか小馬鹿にされているような気分になるそうです。「お尻が黄色いクセに!」と言っていましたが、大量に飛んでいるとちょっと異様ではあります。

 

この虫はお尻というか、胴体が大きくて黒い部分から完全にはみ出ています。わかめちゃんみたいですね。田舎にしか生息してないんじゃないかと思うんですが、この虫はなんていう名前なのでしょうか。。?

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.