じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

健康診断に行ってきた

f:id:rise_more:20151004002518j:plain

週末は地元の病院へ二人で健康診断に行ってきました。実は僕は去年やってなかったので、2年振りになります。というか、普段全く病院に行かないので、とても久しぶりな気がします。

 

ここ数年で気になる事と言えば、血圧が下がったこと。元々上120の下70位だったのが、一昨年位から上100の下70と、低血圧気味なのです。今回の健康診断ではとうとう上が98で、看護師さんにも「低いわね」等と言われ、あげく採血の際には「大丈夫?ひっくり返ったりしない?」等と心配される始末でした。

 

それに加えてかなり酒が弱くなりました。今年も何度か失敗しているのですが、記憶が飛ぶ事や二日酔いが多くなり、明らかに肝機能が落ちているのです。血圧は別にいいのですが、こちらが辛い。。

 

ちなみに僕より酒を飲む嫁の肝機能は、血液検査を受けるとたまに良くなっている事があるそうで、禁酒とは体質的に無縁ですが、胃の調子が良くないのでバリウム検査の結果に何かありはしないかと、ちょっと心配です。

 

先日のバリウム検査と今回の健康診断の結果が出るのは、たぶん1ヶ月後位になると思いますが、何もない事を祈りつつ、今日は早朝から地元の漁港の食堂へ朝食を食べに行きました。

 

食堂の入り口から見える漁港。まだ多少活気のある時間帯でした。

f:id:rise_more:20151004002530j:plain

 

魚市場食堂。ここは漁港に併設されている食堂なのです。

f:id:rise_more:20151004002520j:plain

 

僕が頼んだ、鮭イクラ丼と鮭のあら汁。この間食べた釜めしと完全にかぶってます。

f:id:rise_more:20151004002522j:plain

 

嫁の頼んだ三色丼。マグロとイカとハマチ。嫁はマグロが大好きです。ハマチも好きですが、イカはあまり好きでないので僕にくれました。御馳走様でした。

f:id:rise_more:20151004002523j:plain

 

加えてフライセット。ここのフライは油がよく切れていて嫁のお気に入りです。

f:id:rise_more:20151004002527j:plain

 

さらに旬のサンマ。この時期のサンマは毎日食べたい。なぜ丼以外に色々あるかというと、スーパードライも飲んだのでツマミが必要だったのです。休みの日だし、ここに来たら飲んでしまうのは仕方のない事なのです。

f:id:rise_more:20151004002528j:plain

 

満腹になりすぎたので、その後散歩がてら海岸へ。眼下に見えるのは箱根から流れる早川という河川です。釣り人も何人か見かけました。

f:id:rise_more:20151004002531j:plain

 

秋晴れでとても気持ちの良い日でした。青く広がる空に引かれた飛行機雲と海。ちなみに僕だけ日焼けしました。10月なのに。。

f:id:rise_more:20151004002534j:plain

 

帰りに漁港近所の店先で見かけた猫。首輪みたいに見えるのは、梱包用のバンド・・・?さすがの漁港仕様。日差しがやや強かったせいか、日陰でウトウトしてました。

f:id:rise_more:20151004002536j:plain

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.