じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

あれなに?

f:id:rise_more:20151005230202j:plain

f:id:rise_more:20151005230203j:plain

 

恥ずかしながら僕は車の事がよく分かりません。一応免許は持っているのですが、最後に運転したのが15年近く前で、もう随分長く車の運転から遠ざかった生活をしてきました。そもそもエンジンが付いているものに概ね興味がわかないので、バイクに乗ったこともありません。

 

いや、車の運転がどうのと言う以前に、車自体に興味が無いのです。興味が無いので、聞いてもすぐに忘れてしまいます。ロータリーエンジンの仕組みについては、調べて大体分かった(ような気になった)のですが、しばらくしたらやはり忘れそうです。

 

人が乗っているのを見たり、乗せてもらったりすると、「凄いなぁ」「カッコイイなぁ」と思うのですが、どうも自分で運転したり所持したい、という欲求がわかないのです。僕にはのんびり歩いたり、せいぜい自転車程度が性に合っているような気がします。

 

一方嫁は乗用車やF1、新幹線、戦闘機等、色々な乗り物が好きなので、動く乗り物に全く興味を示さない僕を不思議がります。そう言われると僕も不思議です。

 

ちなみに若い頃は、それなりに興味があったのですが、免許を取る過程で、だんだん萎んでいった様な気がします。元々運転もうまくなかったし、治安が乱れなくて、むしろよかったのかもしれません。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.