じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

お寿司食べに行ってきました。

f:id:rise_more:20151023142214j:plain

f:id:rise_more:20151023142215j:plain

 

最近食べることばっかりの日記になってしまっているんですが、数か月ぶりに寿司屋に行ってきました。地元のお寿司屋さんなんですが、お気に入りなので数年通っています。

 

まずは瓶ビール。ヱビスはあまり飲まないんですが、この日はたまたま。

f:id:rise_more:20151023142217j:plain

 

お通しの生シラスを生姜で。甘くて口の中でとけるようでした。

f:id:rise_more:20151023142219j:plain

 

いつもお造りを頼むのですが、ここで大半のネタを食べてしまうので、握るネタが無くなってしまうのです。。たしかマグロを除いて地物ですね。たまにマグロも獲れたりするので、出してくれます。

f:id:rise_more:20151023142221j:plain

 

そのうち日本酒。銘柄は忘れてしまいましたが、秋田のお酒でした。いつも違う銘柄を出してくれるので、何が出てくるか楽しみなのです。

f:id:rise_more:20151023142223j:plain

 

ついでに焼き物も。串に刺さってるのが、マグロの頬肉。もっちりしていて、魚じゃないみたいでした。他はたしか豆アジかな。頭からバリバリいけます。

f:id:rise_more:20151023142225j:plain

 

この後締めで頼んでいるのですが、すいません。お酒を飲んでいたせいか写真を撮り忘れ。。今度はきちんと記録したいと思います。。

 

そういえばこの間受けた健康診断及びバリウム検査の結果が来まして、夫婦ともに全て正常でした。でも休肝日と水を飲む習慣は、いい機会なのでずっと続けていきたいと思いました。

 

あと、ここ数か月忙しかったもので、コメントのお返しが中々できずに本当に申し訳ございません。。必ずおってお返事するようにしますので、宜しくお願いします。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.