カメムシの家
毎年、今くらいの季節になるとカメムシが大量に発生して困ります。
外に干した洗濯物にくっついて家の中に潜入するようで、先日嫁が洋服ダンスからコンチワしたカメムシに驚いていました。
カメムシといえばやはり臭いなので、服についていないか心配でしたが、幸い特に異常はなかったようで良かったです。
日中は比較的おとなしいカメムシですが、夜になると灯りを求めて家の中を大胆に飛び回ります。その都度虫取り網で獲って外に捨てるのですが(素手で触れない。。)、なぜかしばらくすると、また家の中を飛び回っているのです。
何度も駆除するたびに新たに出現するので、外に逃がしたカメムシが、どこからか改めて入ってきてるのではないかという話になり、「マジックで印つけとけ(嫁)」と言われたことがありましたが、何となく嫌なのでできませんでした。
個人的には、玄関から逃がしたカメムシが、すぐに家の中へ再度潜入するとは考えにくく(そんな穴の開いてる家怖い)、最初から数匹家の中に潜んでいたのが、どういうわけか順番に1匹ずつ現れているのだと思っています。
しかし、どちらも決定的な証拠がないので、ひょっとすると我が家は1匹のカメムシに憑りつかれているのかもしれません。
時代劇セレクション第二弾!
いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!
とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!