じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

冬の野菜で悩む

f:id:rise_more:20151118233214j:plain

f:id:rise_more:20151118233215j:plain

 

嫁は夏が好きなせいか、夏野菜がとても好きです。

 

一番好きなのはトマト。その他にもキュウリやミョウガ、ピーマン、ナス等、夏に出回る野菜はほとんど好きでよく食べています。

 

基本的にほとんどの野菜は温室栽培で一年中出回っていますが、いわゆる旬の野菜が一番おいしいので、トマトは夏のが最も好きなようです。(僕は違いがよく分かってないかもしれないですが。。)

 

一方、冬野菜といえば鍋。火を通して食べる野菜が多いですが、実は嫁は鍋がそれほど好物という訳ではなく、野菜は生のまま食べるのが好きな嫁にとって、鍋の具材になる野菜は少し扱い辛いのかもしれません。

 

それでもここ数年は、僕が鍋大好きなので頻繁に食べる習慣がついたのと、嫁もきりたんぽには目がないという事もあり、冬野菜も少しずつ克服できるのではないだろうか、と思っています。

 

まずは近いうちに猪鍋を食べたいと思います!

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.