じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

小田原まちなか市場 軽トラ市に行ってきた!

f:id:rise_more:20151201233304j:plain

f:id:rise_more:20151201233305j:plain

f:id:rise_more:20151201233306j:plain

 

11月29日は小田原で行われた「小田原まちなか 軽トラ市」へ行ってきました。

 

f:id:rise_more:20151201233308j:plain

 

野菜、パン、木工品、軽食やお酒等とてもバラエティに富んでいて、かつこだわりの深い店舗が出店しているので、いつ来ても楽しいイベントです。

f:id:rise_more:20151201233310j:plain

 

こちらが嫁お気に入りの「Yasuda Burger(ヤスダバーガー)」。僕は当日予定があって遅れてきたのですが、先に来てすでに食べていた嫁が、興奮気味にヤスダバーガーがいかに美味いかを熱心に説明します。

f:id:rise_more:20151201233316j:plain

 

僕が来たときには何人か順番待ちでしたが、あまりに勧められるので食べる事にしました。注文を受けてから調理をするので20分後の受け取り。ちなみに頼んだのはスモークチキンバーガー(タルタルソース)1,050円。写真の限定サルサバーガー食べてみたかったなぁ。(嫁はしっかり食べてました)

f:id:rise_more:20151201233313j:plain

 

僕はバーガーにトマトが入っているの結構好きです。そういえばモスバーガー最後に食べたの何年前だろう。。

f:id:rise_more:20151201233318j:plain

 

出来上がったスモークチキンバーガー。スモークチキンの他に、ちゃんと肉(ビーフ100%)も入っています。いやぁ、これ絶対美味い。っていうか美味かったです。まずバンズがよくできてるんですが、中のボリューム感も凄い。

f:id:rise_more:20151201233321j:plain

肉もビーフ100%だけあってがっつりした味わい。ハンバーガー大好きな嫁としてはすっかり夢中に。仕方ない。夢中にもなる。

 

お正月やクリスマスのお飾りを売っているお店も。手作り工芸品を売られているのも下町っぽくていいなぁと思います。

f:id:rise_more:20151201233329j:plain

 

個人的に木の食器が結構好きで、少しずつ集めたいなぁと思っています。暖かいし割れないし、愛着をもって一生使えそう。

f:id:rise_more:20151201233323j:plain

 

地元の農家さんで採れた野菜。中には結構珍しい野菜も売られています。そして安い。

f:id:rise_more:20151201233327j:plain

 

生産者とお客が会話しながら買い物をするっていいですねぇ。このライブ感。

f:id:rise_more:20151201233336j:plain

 

もう一つ嫁イチオシの紅はるか。さつま芋の種類なのですが、とても糖度が高いのです。写真左のツボの中で石焼で焼いているのですが、これがまた美味い!軽トラ市に来ると必ず買っています。

f:id:rise_more:20151201233331j:plain

 

こちらはカレー屋さん。僕はお腹一杯だったので食べなかったですが、バナナカレーって何だろう。

f:id:rise_more:20151201233334j:plain

 

こちらのパン屋さんがまた美味いんです。よく出張販売であちこちで見るんですが、見かけると必ず買っています。今年からお店を構えたので、近いうち行ってみる予定です。

f:id:rise_more:20151201233339j:plain

 

軽トラがずらっと並んでいる位ですから、全くきどった所がなく、家族でフラっときてパクっと食べて、美味しかったねって本当に良い休日だと思う。

f:id:rise_more:20151201233340j:plain

 

一杯のみかん美味しそうだなぁ。年に数回しか行われませんが、嫁が毎回とても楽しみにしている数少ないイベントの一つです。

f:id:rise_more:20151201233344j:plain

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.