じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

クリスマスツリーの飾り付け

f:id:rise_more:20151211232407j:plain

f:id:rise_more:20151211232408j:plain

f:id:rise_more:20151211232410j:plain

 

嫁はハロウィンが終わるとすぐにクリスマスの飾り付けを始めます。

f:id:rise_more:20151211232414j:plain

毎年少しずつ色々な飾りを買うので、いつのまにやら随分派手な飾り付けになってきました。下の写真のツリーは結構巨大なやつなのですが、確かコストコで買ったような。。違ったかな。

f:id:rise_more:20151211232411j:plain

この電飾は幾つか点灯するパターンがあるのですが、やたらと短い間隔でチカチカする種類があり、それを間近で見ていたら気分が悪くなったようでした。危ない。

 

下の写真は、数年前に箱根で松ぼっくりを使ってツリーを作るというワークショップに参加した時のものです。左が嫁作で右が僕作です。

f:id:rise_more:20151211232416j:plain

「私のは美しいのに、おまえのは汚い(嫁)」と言われました。くっついているワタは雪のつもりで決してホコリではないのですが、後から余計な物を付けてしまったと後悔。確かにあまり良い出来ではありませんでした。

 

12月も中旬に差し掛かろうとしていて、クリスマスを過ぎたら大晦日でお正月。このバタバタと忙しい非日常的な雰囲気が、子供の頃から好きなのです。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.