じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

パンを作ってみた!

f:id:rise_more:20160110015122j:plain

ある日鼻息荒くして何かこねているので、餃子の皮でも作っているのかと思ったら、まさかのパン生地でした。基本的に米派の嫁がパンを作る動機は謎でしたが、あまり刺激しないように様子をうかがっていました。

 

出来上がったパンを見ると美味しそうなのですが、「時間ばかり掛かって、あんまり美味くない(嫁)」とご立腹の様子。個人的にはプレーンな風味が美味しかったんですが、もっと美味しいパンを求めていたようです。

f:id:rise_more:20160110021542j:plain

 

間髪入れずに翌日作ったのがこちら。「こっちは美味い(嫁)」

ベーコン等色々とトッピングしたり、昨日のパンとは味を含めて色々変えたようでした。何か味が付いている方が好きなんですね。僕は根っからのパン好きなので、プレーンでもOKです。

f:id:rise_more:20160110021545j:plain

生涯で3~4回目位の自作パンらしいのですが、だんだんコツがつかめてきたようなので、次の構想を練り始めたようでした。ぜひとも天然酵母に挑戦して頂きたいです。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.