じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

1年ぶりのカニを食べた!

f:id:rise_more:20160116025259j:plain

もう一昨年の12月になるのですが、JALカードのマイレージが溜まったので、ズワイガニ・毛ガニセットにかえたことがありました。

 

去年の元旦に早速食べたのですが、食べきらなかったので数匹残しておいたところ、結局1年間放置され、ようやく食べる事にしました。

なんだか気持ちスカスカになったような。。まぁ冷凍してあるので、多少品質が落ちても大丈夫でしょう。たぶん。

 

「これだけ食えばカニも勘弁して下さいって感じですよ(嫁)」と、嫁は例のごとく身一つ残さない完ぺきな食べっぷりでした。カニ。。滅多に食べないからなぁ。僕はちなみに上海カニというのを食べたことがないので、一度食べてみたいと思っています。

 

全く話しは変わりますが、先日小田原城へ行ったときに写した写真がまだ何枚かあったので、載せようかと。。

 

ちなみに現在、小田原城は耐震工事のために工事中なのです。関東大震災の時は、天守閣が崩れたなんて話を聞いたことがあるような。。

f:id:rise_more:20160116025306j:plain

お城の周りでは甲冑等の当時の服装を借りられるサービスをしています。おじさん楽しそう。

f:id:rise_more:20160116025311j:plain

サービスとは関係なく、歴史格闘ゲーム系のコスプレをしているヤング達をよく見るんですが、いつのまにやらそういうスポットになってました。人が集まるのは良い事ですね。

f:id:rise_more:20160116025315j:plain

お城のお堀から続く道沿いで、野良猫発見。綺麗な毛並ですね。顔も汚れてないし。

f:id:rise_more:20160116025319j:plain

帰りはお堀端沿いの近所にある、イタリアンで昼食をとりました。まだお正月の飾りがついてますね。

f:id:rise_more:20160116025324j:plain

外には薪が積まれています。中にはピザ用のカマドがあるのです。

f:id:rise_more:20160116025327j:plain

実はこの日は出初式があったせいか、えらい混んでいて、少し外で並びました。

f:id:rise_more:20160116025341p:plain

こちらのお店は、一時休店していたんですが、古くから小田原で営業されていて結構有名なお店です。これはキノコのパスタですね。えらいニンニクが効いていて美味しかったです。

f:id:rise_more:20160116025348j:plain

ピザ生地がでかい!ここの生地はカリっとしていて薄いです。「この生地はあたしの好みだな(嫁)」嫁はもっちりとした生地だと、お腹一杯になってしまうので、苦手なのです。

f:id:rise_more:20160116025351p:plain

 

もしも小田原城へ観光へ行かれた際にはぜひ!おすすめのイタリアンです。うちも又行こうと思います。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.