じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

リベンジ!鹿肉バーガー!

f:id:rise_more:20160117003055p:plain

先月に、近所の猟友会の方からいただいた鹿肉をミンチにして鹿肉バーガーを作りました。

が、、どうも肉の焼き具合が固かったようで、嫁はちょっとご機嫌斜めだったので、改めてリベンジ。

 

ちょっと一杯のってるんですが、左のベーコンの下にある肉が鹿肉です。トッピングはお好みで。

f:id:rise_more:20160117003058j:plain

色々ディップやチーズ、レタス等を挟みつつ実食。

「ん!今度は成功だ!肉が柔らかい!(嫁)」今度は無事に好みの状態に仕上がったようです。

f:id:rise_more:20160117003104j:plain「この焼き具合なんだよなぁ。今度は蒸し焼きにしたんだよ。(嫁)」鹿100%なのでミッチリしてますが、今回は柔らかい食感でした。そういえば確かに前回は固かったか。。

f:id:rise_more:20160117003102j:plain

ちなみに肉は前回と同じものなので(冷凍しておいたのです)、焼き方の問題だったようです。鹿肉の脂が少ない(元々脂が少ないんですが)部位だったので、焼きすぎると固くなるんですね。

 

鹿肉はなかなか貰う機会が少ないので、結構貴重なのですが、食べる以上は美味しく無駄くなく頂くよう心掛けています。また貰う機会があったら、違う料理に挑戦してみようと思います。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.