じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

グラパラリーフを食べる!

f:id:rise_more:20160129004647j:plain

 

「グラパラリーフ」という物体をご存じでしょうか?

 

僕は全く初対面だったんですが、先日嫁が珍しい野菜を食べたい衝動にかられて衝動買いしました。大きさは1つ4~5cm程度。ややぷにっとした感触があり、表面はマットな肌触りです。

f:id:rise_more:20160129004649j:plain

 

ネットで調べてみると、食べられるサボテンという感じでまとめられていました。

色々調べてみると、ビタミンやカルシウム、マグネシウム等豊富に含んでいるのだとか。たしかに含んでそうな雰囲気を醸しています。

 

下の写真は断面を見るために、刃物で切ってみました。中から早速水分が漏れ出していますね。なんとなくアロエっぽい果肉を想像していましたが、よく見ると細かい気泡が凝縮されているのが分かります。

f:id:rise_more:20160129004651j:plain

試しに薄皮を剥いてみたんですが、見た目はほぼウレタン。(食べる時は皮を剥く必要はありません)

 

肝心の味の方なんですが、えぐい、というか、酸味が強い、というか。。とても個性的な味をしていました。何をつけて食べればよいのかよく分からず、もくもくとムシャムシャ食べました。

 

「脂っぽい物を食べたあとの口直しに丁度いいな!(嫁)」たしかに口の中がシャキっとしそうです。パセリを食べたときのリセット感に似てるかもしれません。

 

また、細かく刻んでサラダに入れれば問題なく食べられると思います。食感がシャキっとしてるし、水分を多く含んでいるので、サラダの食材として十分いけると思いました。ただ、大きな塊として入れると、多いに個性を主張するものと思われます。

 

最近は珍しい野菜が市場に出回っているんですねぇ。この調子でどんどん食していこうと思います!

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.