じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

徹夜の理由

f:id:rise_more:20160212233607j:plain

f:id:rise_more:20160212233609j:plain

f:id:rise_more:20160212233610j:plain

 

ゲームをやらない方すいません。。嫁は任天堂3DSの「とびだせ どうぶつの森」というゲームをかれこれ3年近く遊んでいます。(これしか持っていない、というのもあるのかもしれないですが。)

 

このゲームは、どうぶつ達の住む村で村人達とやりとりをしたり、魚釣りや昆虫採集を楽しんだり、お金を稼いで自分の家をカスタマイズをしたりと、特に明確な目的もなく、自分のペースで自分の好きな事を楽しめるゲームなのです。

 

確かにさすが任天堂のゲームだけあって、とても奥深く、非常に遊びがいのあるゲームなので、夢中になるのは分かるのですが。。3年経ってもいまだ徹夜するとは思いませんでした。

 

ちなみに最初の頃は僕も遊んでいましたが、なにぶん3DSとカセットが一つずつしかなく、嫁がほぼ占有していたので、僕は次第にフェードアウトしていきました。

 

下の写真はどうぶつの森の中の嫁の自宅。城ですね。最終的にはこんなになるのか。。

f:id:rise_more:20160212233604j:plain

下の写真は僕の家です。デフォルトの状態のままです。ちなみに嫁の家の隣に立っています。

f:id:rise_more:20160212233602j:plain

下の写真は、嫁の自宅の一室です。中身も完全に城。本人も武者姿になってる。こんな調子で全6部屋(1室は地下室)の大邸宅なんですが完全に富裕層。

f:id:rise_more:20160212233559j:plain

下の写真は僕の家です。ワンルーム。なんで鏡餅が置いてあるんだろう。実はもうちょっと家具が置いてあったんですが、嫁に全て売り払われていました。どうなっているんだ。。

f:id:rise_more:20160212233558j:plain

 嫁の中でどうぶつの森の中での生活は、完全に実生活の一部になっているので、ゲーム中に登場する全てのアイテムをコンプリートするまでは、少なくとも止める事はないのでしょう。静かに見守ろうと思います。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.