じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

小田原フラワーガーデンへ梅を見に行った!

f:id:rise_more:20160223235259j:plain

先週末は思ったより晴れてくれたので、小田原フラワーガーデンへ梅を見に行きました。

 

ここは去年の秋にバラを見に行ったり、ミラクルフルーツを食べた施設です。

 

季節ごとに色々な花が咲くようで、今は梅が満開。僕は梅の種類に詳しくないのですが、とても多くの種類の梅が植わっていて驚きました。

 

f:id:rise_more:20160223235319j:plain

この日は春を感じさせるとても良い日よりでしたが、花粉も凄かったです。

f:id:rise_more:20160223235306j:plain

f:id:rise_more:20160223235308j:plain

f:id:rise_more:20160223235315j:plain

「たまに匂いがしない梅もあるな!(嫁)」梅によってそれぞれ匂いも違うらしく、嫁は一本ずつ嗅いでまわっていました。

f:id:rise_more:20160223235322j:plain

小田原には何か所か梅林があるのですが、僕はこの梅林が一番好きです。施設内といってもなかなかの広さがあるし、とにかく本数と種類が多いので、見ていて飽きませんでした。

f:id:rise_more:20160223235324j:plain

前日が雨だったので、散っていないかやや心配でしたが、多少しなっとしているものの、まだまだ満開だったので安心しました。

f:id:rise_more:20160223235325j:plain

つぼみも多いので、しばらくは大丈夫そうですね。ようやく冬が終わって春を感じました。暖冬とはいえ、それなりに寒かったですね。

f:id:rise_more:20160223235327j:plain

f:id:rise_more:20160223235329j:plain

f:id:rise_more:20160223235331j:plain

あと半月から1ヶ月もしたら桜も咲き始めるのでしょう。花粉もひどくなるのでしょう。

f:id:rise_more:20160223235333j:plain

ちなみにパンや野菜、原木シイタケ等の販売も行われていました。無料なので、天気の良い休日にお弁当を持ってくると幸せになれそうな場所です。近いうちにまた来たいなぁと思いました。

f:id:rise_more:20160223235302j:plain

施設内では小田原の緩いキャラクター「梅丸」も居ました。名前からして梅がモチーフなんだと思うんですが、なぜ肌色なんだろう。。

f:id:rise_more:20160223235304j:plain

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.