じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

家の周りに猿が一杯いる!

f:id:rise_more:20160313001325j:plain

f:id:rise_more:20160313001328j:plain

f:id:rise_more:20160313001329j:plain

 

最近猿を見ないなぁ等と家で話していたんですが、噂をすると出てくるんですね。嫁が家を出ると、周辺が猿だらけで驚いていました。

 

下の写真の様な感じで、普通に猿が歩いています。うちは通路じゃない。

f:id:rise_more:20160313001330j:plain

 

ちなみに目が合う程度は動じないのですが、カメラを構えると身構えたり、逃げたりします。銃を連想させるのかもしれないですね。

f:id:rise_more:20160313001333j:plain

 

ですので猿が出たら望遠で撮る事にしています。うちは山なので、できれば珍しい野鳥等を撮ったりしてみたいのですが、もっぱら被写体は猿ばかりです。

f:id:rise_more:20160313001336j:plain

 

下の写真は木の芽を食べている最中の猿です。春は新芽が美味しいんでしょうね。彼らは美味しいものをよく分かっていて、ミカンやバナナはちゃんと皮を剥いて食べるし、酸っぱかったり、虫が食ってるのはよけてとります。

f:id:rise_more:20160313001339j:plain

 

そういえば自治会で爆竹を貰えるらしいので、2階から爆竹を投げて脅かしたら来なくなるかもしれないですね。これは要検討だなぁ。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.