じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

箱根元宮に参拝した!

f:id:rise_more:20160320222852j:plain

f:id:rise_more:20160320222853j:plain

f:id:rise_more:20160320222855j:plain

 

箱根神社へ行く度に、芦ノ湖周辺から見える駒ヶ岳と、山頂にポツンと建っている本宮が気になっていたので、勢いで行ってみる事にしました。今日は写真が多めです。

 

とりあえず本宮へ行く前に、箱根神社へ。例のごとく早朝から出かけましたが、結構参拝者が居ますね。

f:id:rise_more:20160320222859j:plain

 

箱根神社はいつきてもいいなぁ。

f:id:rise_more:20160320222907j:plain

 

この日は曇り空で若干雨も心配だったのですが、芦ノ湖周辺は晴れ間も見えたので良かったです。ボートに乗っている人はほとんどが釣り人でした。

f:id:rise_more:20160320222856j:plain

 

駒ヶ岳ロープウェー。山頂にもロープウェー乗り場が見えますね。結構高いです。

f:id:rise_more:20160320222910j:plain

 

「昭和のまま時間が止ってるな!(嫁)」内部はレトロ感満載。何年前に建てられたんだろう。

f:id:rise_more:20160320222914j:plain

 

いよいよ山頂へ。どんな所なんだろう。。

f:id:rise_more:20160320222916j:plain

 

山頂に着きました。なんだこの荒涼とした風景は。。嫁が評した「戦があった後」が言い得て妙だなぁと思いました。冬だからかもしれないですね。

f:id:rise_more:20160320222922j:plain

 

山頂に建っているロープウェー乗り場。結構年代ものですねぇ。

f:id:rise_more:20160320222919j:plain

 

山頂は背の低い草が一面に生え、乗り場と元宮以外にはほぼ何もないという場所でした。夏には青々とした風景が広がるのかな。

f:id:rise_more:20160320222924j:plain

 

天気が良いと富士山が見えるらしいんですが、この日は視界に入らず。残念です。

f:id:rise_more:20160320222937j:plain

 

そしてなぜかこんな場所が。「賽の河原か!(嫁)」なんだろう。怖い。

f:id:rise_more:20160320222929j:plain

 

山頂に建つ箱根元宮(はこねもとつみや)。個人的に感慨深い物があります。来たかったんですよねぇ。

f:id:rise_more:20160320222927j:plain

 

決して大きくはないですが、堂々とした作り。せっかく来たのでお札を買って帰りました。念願の参拝が果たされて良かった!

f:id:rise_more:20160320222942j:plain

 

その後、特に見る物もなく、次のロープウェーの発車まで時間をつぶそうとブラブラしていたところ。。

f:id:rise_more:20160320222932j:plain

 

「あ!猫がいる!(嫁)」突然嫁が猫を発見しました。こんなところにどうして猫が!

f:id:rise_more:20160320222945j:plain

 

こちらの存在は一切気にしていない様で目の前をトコトコ歩いていきます。普段何食べてるの?

f:id:rise_more:20160320222950j:plain

 

「毛つやも良いし痩せてないから、誰かに餌貰ってるのかもな(嫁)」それにしても、こんな何もない所で猫を見るとは思いませんでした。ビックリ。

f:id:rise_more:20160320222954j:plain

 

山頂全体が庭なのでしょうね。他の動物も少ないし居心地はよさそう。お元気で。

f:id:rise_more:20160320222956j:plain

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.