じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

はー哀しいなぁ。。

f:id:rise_more:20160408224506j:plain

f:id:rise_more:20160408224508j:plain

f:id:rise_more:20160408224509j:plain

 

去年嫁が、世界中の船舶の位置情報がリアルタイムで見る事のできるサイト「marine trafic.com」を見つけて以来、毎日うちの目の前に見える相模湾の船舶チェックに余念がありません。

 

極まれに怪しい船舶を見つけては「不審船だ!」等と言い、双眼鏡で眺めて鼻息荒くしているのですが、僕には分からないなぁ。この感覚。。

 

最近はクイーンエリザベス号が沖の方を通過していったようで、シルエット程度しか見えないものの嬉しかったそうです。よっぽど海と船が好きなんでしょうね。

 

ちなみに上記のサイトで相模湾を見るとこんな感じです。

f:id:rise_more:20160408225320j:plain

相模湾内はほとんど漁港なので、近海は漁船位しか通らないようです。あとは個人所有のクルーザーとか。ほとんどは目の前を通り過ぎて、横浜港や横須賀へ向かいます。

 

相模湾の船舶状況は下記のリンクから見る事ができます。興味のある人がそれほど居るとは思えませんが。。

 

「大島まではっきり見える双眼鏡買おうぜ!(嫁)」なにぶん見たい船がかなり沖を通るので、今持ってる安い双眼鏡では満足できないようなんですが、でも、そんなに見たいかなぁ。。船。。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.