じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

わんぱくらんどに行ってきた!

f:id:rise_more:20160409221838j:plain

 

久しぶりに良い陽気の週末だったので、花見に行くことにしたのですが、今回は今まで行ったことのない「わんぱくらんど」という場所へ行ってきました。花見の時期なので、かなり混んでるという噂を聞きつつ。。

 

 

ちなみに結構山奥にあるのですが、入口は人もまばらでなんだか閑散とした雰囲気。あまり混んでなさそう。。?

f:id:rise_more:20160409221842j:plain

 

園内はかなり広いようで、花見スポットまでちょっと距離があるみたいなので、園内を走る電車に乗る事にしました。下の写真の駅で電車を待っていると。。

f:id:rise_more:20160409221844j:plain

 

来ました!おおぉゆっくりだけどちゃんと走ってる。

f:id:rise_more:20160409221848j:plain

 

着いた先は桜が満開!かなりの量のそめいよしのが咲いていました。人はこっちに集まってるんですね。周辺は人が一杯で、テント張って方も多かったです。

f:id:rise_more:20160409221853j:plain

 

早速お弁当を広げて一杯。こうやってる間にも桜の花びらが舞ってきます。

f:id:rise_more:20160409221856j:plain

 

少し古代米を入れて赤みをつけ、桜塩で握り桜の塩漬けをあしらった花見仕様のオニギリ。この時期の青葉が混じった桜に見立てて、緑色の米も混ぜたそうです。見た目も綺麗で美味しかったです。

f:id:rise_more:20160409221857j:plain

 

山奥なので周囲は山林に囲まれているのですが、緑と桜の対比がとても綺麗でとても良い場所でした。これは混むのもしょうがない。

f:id:rise_more:20160409221902j:plain

 

数日前がひどい嵐の様な天気だったので、散ってしまったのではないかと少し心配だったのですが、まだまだ見ごろですね。風が吹くと桜吹雪に包まれていい風情でした。

f:id:rise_more:20160409221908j:plain

 

園内は広いせいか、電車の他にも下の写真の様な汽車型のバスみたいのも走っていました。

f:id:rise_more:20160409221905j:plain

 

なんだかようやく春を満喫できたような良い陽気でした。

f:id:rise_more:20160409221900j:plain

 

小田原にこんな花見スポットがあるなら、もっと早く来ればよかったとちょっと後悔。花を見ながら一杯やるには、最高のロケーションでした。これは来年も間違いなく来ます。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.