じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

小田原城へ夜桜を見に行った!

f:id:rise_more:20160410223622j:plain

そろそろ桜も散り始めてきましたので、無くなってしまう前に小田原城へ夜桜を見に行きました。

 

まずは小田原城のお堀へ。お堀の水面に桜が映っています。お堀の桜は昼間ももちろんいいですが、ライトアップされている夜に見るのもおすすめです。

f:id:rise_more:20160410223631j:plain

 

この日はこのまま小田原城内へ侵入。なんだか忍者が屋根を走ってそうな情景でした。

f:id:rise_more:20160410223633j:plain

 

ライトアップされているのは、夜桜用でこの時期だけなのでしょうか。。?門も開かれて自由に入れます。

f:id:rise_more:20160410223636j:plain

 

最近まで耐震工事で足場が組んでありましたが完全に撤去。城の目の前に大きな桜の木があり、人だかりができていました。

f:id:rise_more:20160410223638j:plain

 

桜の周辺には机と椅子があり、ランタンを持ち込んで酒盛りしている人たちも。「ここで飲むのいいな!(嫁)」この日は夜もとても暖かかったので快適でしょうね。来年はぜひここで飲みたいなぁ。

f:id:rise_more:20160410223640j:plain

 

暗闇に城と共に浮かぶ桜の木が幻想的でした。いいなぁ。こんな夜桜スポットがあったなんて知らなかった。

f:id:rise_more:20160410223643j:plain

 

小田原城は随分綺麗になりましたね。小田原城はライトアップされた夜の方が重厚感があって好きです。

f:id:rise_more:20160410223645j:plain

 

ちなみに夜の撮影は三脚を使わないとやはりきついと思い知らされました。来年は三脚と酒とおつまみ持参で来ようと思います。来週末まで残っていたらまた来たいけど、一週間後にはほとんど散っているでしょうね。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.