じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

ハハハ猿が出るんですか

f:id:rise_more:20160421230537j:plain

f:id:rise_more:20160421230539j:plain

f:id:rise_more:20160421230540j:plain

f:id:rise_more:20160421230541j:plain

f:id:rise_more:20160421230543j:plain

 

先日描いた猿に米を盗まれた話と同時刻の話になりますが、僕は丁度この時、家に来ていた業者さんと門の所で世間話をしていました。

 

 

つまり僕が外へ出た時に玄関のドアを開けっ放しにしてしまい、その隙に猿に入られてしまったのです。ほんの4、5分だったんですが。。もう全く油断できないです。。

 

最初猿の話を笑って聞いてた業者さんだったのですが、まさか目の前で米を盗まれる現場に出くわすとは思っていなかったので、かなり引いていました。

 

いえ、別に日常茶飯事の様にこんな事件が起こる訳ではないんですよ。うちも5年住んでここまでひどいのは初めてだし、ちょっとプチトマトとかバナナとか盗られたことはあるけど、でも、業者さん帰社したら「今日行ったとこ猿に米とられてたw」って言うんだろうなぁ。。

 

先日聞いた話ですが、朝にゴミを集積所へ捨てに行っているほんの数分の間に空き巣に入られる事が非常に多い、という警察からの話を人づてに聞いたのですが、入るのは人だけではない事が分かりました。

 

猿は出なくとも戸締りはしっかりとしましょう。

 

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.