じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

セルフプロデュースだよ!

f:id:rise_more:20160426230048j:plain

f:id:rise_more:20160426230049j:plain

f:id:rise_more:20160426230050j:plain

 

誕生日には自分の好きな物だけを食べたい!

 

という事で、地元のお魚屋さんへいってお造りを頼んできました。3人前作ってくれたようだったので、2人前を嫁が食べることに。

f:id:rise_more:20160426230052j:plain

 

基本的におまかせで作ってもらうのですが、最初に予算を伝えておけば、ほどよいバランスで取りまとめてもらえます。さすが魚屋のチョイス!といった味で、それでいて寿司屋で食べるより安い。ちょっと感動したので、今度からこの手で行こうと思いました。

 

早めに切って刺身にしてしまうと鮮度が落ちるので、時間に合わせて用意してくれる、という心遣いも嬉しいです。こういうのは魚屋さんによるので、一度注文して試してみるしかないんでしょうね。

 

一緒に買った生しらす。なんでも今年はしらすが不漁の様で、貴重なんだそうです。

f:id:rise_more:20160426230057j:plain

 

タケノコご飯の鯛めし。見事に魚でかためましたねぇ。

f:id:rise_more:20160426230055j:plain

 

しばらくしてから最後に珈琲とデザート。(ボケてますが)「誕生日なのにセルフプロデュースだよ!(嫁)」

f:id:rise_more:20160426230059j:plain

 

でも自分監修のおかげか、無駄なく好きな物を食べる事ができて終始満足そうでした。

たまにはこういうのも大事ですね。

 

最後に。。ちょっと現在、色々と立て込んでおりまして。。ブログの更新をしばらくの間、一日おきにする予定でおります。ほぼ毎日続けていたのを、中断してしまうのはなんとも無念なのですが。。また落ち着きを取り戻したら、元のペースに戻す予定です。

 

と言う事で明日は更新せず、たぶん29日になるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.