じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

小田原城のデジタル掛け軸

f:id:rise_more:20160506235443j:plain

f:id:rise_more:20160506235444j:plain

f:id:rise_more:20160506235445j:plain

 

デジタル掛け軸とは、プロジェクトマッピングの事の様で、つまりお城の白壁に映写機で投影する催しのようですね。

 

期間は5/5の22時まで。天守閣の開館は20時まで行われいて、入場料は全て熊本城の復旧に寄付されるそうです。

 

f:id:rise_more:20160506235502j:plain

 

日没から行われるという事で、まずはそれまで飲んで時間を潰すことにしました。まずは冷たいビールから始めたいですね。サッポロラガービール。

f:id:rise_more:20160506235447j:plain

 

まず適当にお造り。赤身を除いて他は地物なんでしょうね。たぶん。

f:id:rise_more:20160506235455j:plain

 

さっと炙ってもらった香ばしい貝柱。

f:id:rise_more:20160506235452j:plain

 

軽く干されたイワシ。この辺から日本酒を飲みたくなります。

f:id:rise_more:20160506235454j:plain

 

最後の締めに酢の物を。そういえば数か月、寿司なんて食べていませんでした。もう5月なんて早いですね。

f:id:rise_more:20160506235457j:plain

 

僕は海苔が好きなんで巻き物を必ず頼みます。ここまで食べてからお城へ向かいました。デジタル掛け軸とはどんな物なんでしょうか。。

f:id:rise_more:20160506235459j:plain

 

これが思っていた以上に斬新かつ綺麗で驚きました。最近改築したばかりで壁が綺麗なのもあるんでしょうが、こういうのもアリだなぁと思いました。

f:id:rise_more:20160506235506j:plain

 

もうちょっとボンヤリした感じかと思っていたけど、光量がしっかりしているのか、発色がしっかりしてとても鮮やかでした。

f:id:rise_more:20160506235504j:plain

 

様々な紋様が数秒ごとに切り替わる趣向でしたが、これだけ鮮明なら模様が動いても面白そう。音楽があってもいいですね。

f:id:rise_more:20160506235508j:plain

 

こうやって昼夜問わず観光名所がスポットされるのは、地元にとってもアーティストにとっても良い事ですね。

 

小田原は比較的、古い体質の地域なので、こういった斬新なアイディアが公的な場所で発信されていくのは大変喜ばしい事だと思います。頑張れ!

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.