じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

大磯市に行ってきた!

f:id:rise_more:20160521215629j:plain

5/15(日)は月イチで開催される大磯市へ行ってきました。大磯の海岸は小田原と違って砂浜が広がっていて羨ましいです。海岸ではサーフィンやビーチバレーをする人達でにぎわっていました。

 

現場に到着すると早速売られているイワシの干物。この日は電車で来たので生ものを買うのは遠慮しておきました。

f:id:rise_more:20160520154548j:plain

 

この日はサバが大漁だったようで、その場でサバを開いて販売されていました。このライブ感が港って感じでいいですねぇ。 f:id:rise_more:20160521220418j:plain

 

漁港周辺で焼かれていたイカとフランクフルト。食べたい!けど、まずは全体を一周したいと思います。

f:id:rise_more:20160520154546j:plain

 

サザエも焼かれてますね。食べたい!けど、まずは我慢。。

f:id:rise_more:20160520154553j:plain

 

漁港周囲にはこういった自作アクセサリーや小物の販売店がとても多かったです。結構有名なお店もあったようで、中にはマッサージや手相占い等もありました。

f:id:rise_more:20160520170345j:plain

 

地元農家で採れた野菜の販売。この絵がいいですね。

f:id:rise_more:20160520170347j:plain

 

冷やしトマトが売っていたので、すかさず嫁が買っていました。トマト大好き。

f:id:rise_more:20160521220456j:plain

 

地元の酒屋さんでしょうか。ビール、日本酒、ワインと色々取り揃えてました。ちなみにうちは近所のコンビニでビールを先に調達しておきました。(クーラーボックス持参)

f:id:rise_more:20160520170510j:plain

 

地元で密かに有名なヤスダバーガーも!大ボリュームで美味しいんです。でもかなりの人数が並んでいるので止めました。食べたかったなぁ。。

f:id:rise_more:20160521220519j:plain

 

先日行った朝市で販売されていたパン屋さんはほぼ完売されていたようでお昼寝中。お疲れ様でした。

f:id:rise_more:20160520171016j:plain

 

参加している中には結構アジア系料理のお店も多くて、こちらはアルゼンチン料理。珍しいですね。普段食べる事のない料理に出会えるのも楽しい。

f:id:rise_more:20160520154557j:plain

 

こちらはペルシャ料理。どこのお店も珍しいので結構並んでいます。

f:id:rise_more:20160520154600j:plain

 

タイ風焼きそば湘南パッタイ。嫁がタイ料理大好きなので買っていました。

f:id:rise_more:20160520170513j:plain

 

こちらもタイ料理ですね。どこも行列ができていて大盛況。

f:id:rise_more:20160520170343j:plain

 

それにしても全体的に凄い人で、ライブ会場にもなっている広場にはテント持参ですごしている方が沢山いました。

f:id:rise_more:20160520154555j:plain

 

屋外でライブを見ながら食べたり飲んだり。これが毎月やってるって最高だなぁと思いました。近所の人が羨ましい。

f:id:rise_more:20160520171012j:plain

 

というわけで我々も乾杯。炎天下の中歩き回った後に飲むビールは最高に美味いですね。

f:id:rise_more:20160520171009j:plain

 

屋台で買ったカレー。のってる鶏肉も結構スパイシーで美味しかったです。

f:id:rise_more:20160520170515j:plain

 

先ほどの屋台で買ったタイ風やきそばのパッタイ。嫁大好物のパクチー山盛り。出来立てだったので、熱々で美味かったです。これもう一度食べたいなぁ。

f:id:rise_more:20160521220543j:plain

 

色々と飲み食いした後にアイス屋さんを発見。イグル氷菓。調べてみたら鎌倉で出店されているお店でした。

f:id:rise_more:20160520171018j:plain

 

変わった所から棒が出てますね。小豆を買ったんですが、甘すぎる事なく素朴な味わいでした。

f:id:rise_more:20160520171020j:plain

 

大磯の漁港って別に特別に何がある訳ではないんです。ただの漁港でちょっと広い原っぱがあって。でももの凄い集客されてて、望まれる物が集まればおのずと人が来るんだなぁと思いました。

 

たぶん続けていくうちに少しずつ出店数と来場数が増えていったと思うんですが、これをコンスタントに毎月やってるって素晴らしい。ちなみに夏は昼間ではなく、夜に開催するそうで、花火なんかも打ち上げられるみたいです。

 

毎月第三日曜日に開かれる大磯市。来月は6月19日に開催予定なので、次もぜひ行ってみようと思います。梅雨の時期なので雨にならないといいなぁ。(雨天中止のケースもあるみたいです)

 

大磯市の公式サイトはコチラです。

大磯全体を市(いち)にしよう! - 大磯市

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.