じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

極上!卵かけご飯を作って食べる

f:id:rise_more:20160523232653j:plain

f:id:rise_more:20160523232654j:plain

f:id:rise_more:20160523232655j:plain

 

大磯で買ってきた、と言ってもたぶんどこでも売っていると思うんですが、「卵かけご飯専用」という言葉に惹かれました。極上宗田節。

 

土佐清水産のそうだがつおの削り節。フタを開けるとふわ~といい香りがしました。

f:id:rise_more:20160523232656j:plain

ラベルに「絶品卵かけご飯の作り方」が記載されてあったのでその通りにしてみました。

 

まず白身と黄身に分ける。

f:id:rise_more:20160523232659j:plain

次に白身を先にご飯と混ぜて、後で黄身をのせます。白身はかなりご飯とかき混ぜるみたいですが、黄身の方は軽くほぐす程度の方が美味しいかもしれません。

 

そしてふりかける宗田節。とどめに垂らす醤油。

f:id:rise_more:20160523232702j:plain

正直卵のかき混ぜ方に関してはよく分からないんですが、鰹節と醤油かけた時点で間違いなく美味いです。

 

これネギとか納豆いれても美味しいかなぁと思ったんですが、やはり何といっても鰹節の威力が想像以上に強くて驚きました。さすがですね。この風味を忘れてました。「ねこまんまを思い出した。(嫁)」

 

ところで先日NHKでも卵かけご飯の食べ方について特集していたんですが、最近はやってるんでしょうか。。?

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.