じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

生まれた日が一緒だった!

f:id:rise_more:20160607223759j:plain

f:id:rise_more:20160607223800j:plain

f:id:rise_more:20160607223801j:plain

 

唐突に驚かれたので僕も一瞬戸惑ってしまったんですが、鳥羽一郎かぁ。。理由はよく分かりませんが、気になったんでしょうね。

 

そういえば嫁は「マグロに賭けた男たち」みたいな漁師ドキュメンタリーが大好きなんですが、「やっぱり海っていったら兄弟船だよな!(嫁)」とよく言っているので、元々好きな歌手だったのかもしれません。(兄弟船は鳥羽一郎の代表曲の一つなのです)

 

そう考えると、ちょっと嬉しそうだったような気も。。鳥羽一郎は元々漁師だったそうなんですが、嫁も漁師になりたがっているので、通ずるものがあるかもしれません。

 


 

ところで関東も6月に入りとうとう梅雨入りしましたが、我が家としては近所に自生している野性のビワが気になる時期になりました。

 

ちなみに下の写真は去年の6月5日に撮影したビワの木です。まさに鈴なり。

f:id:rise_more:20160607223805j:plain

 

でも今年はこんな具合に。。

f:id:rise_more:20160607223803j:plain

実はツル性植物に全体を覆われてしまい、なんだかよく分からない事になっているのです。ひょっとしたら日照量も減って発育不良なのかもしれません。むごい。。

 

我々でツルを除去する案も出たのですが、ビワの木にいたるまでの道に身の丈程の雑草が生い茂っているばかりか、木の周辺が斜面になっていて非常に足場が悪く危険なので、やむなく中止となりました。

 

「今年はビワが食べられない(嫁)」しかし数日後、想像だにしない事態が訪れるです。つづく。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.