じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

トウモロコシの食べ方

f:id:rise_more:20160713005422j:plain

f:id:rise_more:20160713005423j:plain

f:id:rise_more:20160713005424j:plain

 

この間嫁のお友達からトウモロコシ4本とベビーコーンを数本頂いたんですが、僕の食べ方が遅いので、食べ方をレクチャーされました。

 

僕はどうもトウモロコシを慎重に食べる癖があって、歯にひっかかっても嫌だしゆっくり食べる方なんですが、

 

「こう!(嫁)」

 

と、完全に志村けんがスイカ一気に食べてるみたいなスピード(※)で食べ始め、ちょっとついていけませんでした。

 

ちなみに嫁はスイカも凄いスピードで食べて後でまとめてタネを出せるそうで(最近はさすがにやらないらしい)、同様に僕は真似できません。

 

口の中が忙しいので、できれば最初に取れる種は取ってからゆっくり味わいたい方です。こんな些細な事にも性格が出るんだなぁと思わず苦笑いしました。

 

※大昔に放映していた「8時だョ!全員集合」という生放送番組で、ドリフターズの志村けんが披露するスイカ食べコント。あの頃は「オレたちひょうきん族」もかぶっていて、今考えると凄い時代だったなぁ、としんみり。

 

ほのぼのおサルのスタンプ

f:id:rise_more:20160621141306p:plain

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.