じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

静電気体質

f:id:rise_more:20151216000211g:plain

 

嫁は帯電体質なので、いつも静電気を帯びています。

 

この季節は特に乾燥しているせいか、お菓子を包んでいるフィルム等の軽いものは、手から離れてくれません。ちなみに僕も試しましたが、ほんの一瞬、手に吸い付く感触はあるものの、すぐに離れて下に落ちてしまいます。

 

嫁が手にする電化製品はよく故障する印象があるので、ひょっとすると最近調子の悪い冷蔵庫と洗濯機は嫁の静電気が原因なのかも。。

 

全くは話は変わりますが、この間地元のお寿司屋さんへランチを食べに行ってきました。

 

こちらは本日のお通し。南蛮漬け。綺麗な木の器。

f:id:rise_more:20151216002945j:plain

 

僕が頼んだ小鉢三種。お上品な味わい。ランチでこういうものを食べるという習慣があまりないので、たまにはいいかなぁと思いました。

f:id:rise_more:20151216002947j:plain

最近嫁の影響を受けて、握りはご飯少な目が好きになりました。この位の量ならいいかなぁ。

f:id:rise_more:20151216002951j:plain

嫁が頼んだミニバラちらし。嫁は酢飯ががっつり食べられるチラシが好きです。ランチなのでこじんまりした感じ。

f:id:rise_more:20151216002950j:plain

デザートのプリン。寿司屋のランチでデザートがプリンって珍しい気もしますが、それほど甘くなくおいしかったです。

f:id:rise_more:20151216002956j:plain

僕が小鉢三種(1,500円)、嫁がミニバラちらし(1,500円)を頼んで計3,000円。この値段なら決して悪くないなぁと思いました。この調子で魚介の美味しいお店を発掘していきたいです。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.