じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の彼氏

嫁は男がつらいよが大好きです。ただ、似てないです。すいません。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリックありがとうございます! 人気ブログランキン…

おっさんぽい。おばさんぽい。

嫁は自分がおっさんぽいことを自覚してますが、僕はおばさんぽい事を自覚してませんでした。 そうだったのか。。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリッ…

アジの開き

諸説あるみたいで、どうもはっきりしないみたいなので、食べやすい向きで食べるのがいいと思ってます。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリックありが…

マクロビ?

なんかよく分からないけど、完全に合致しててびっくりしました。 陰陽バランスよくしましょうって事らしいんですけど、うちは互いが偏りすぎでした。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました…

風邪は食って治す

抗生物質は極力飲まない、というポリシーがあるみたいで、寝る前にユンケルを飲むとさらに良いらしいです。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリックあ…

抗争勃発

嫁と若頭との確執は続いていきます。 全部じゃないですが、一部の猿はやはり危険です。目を合わせないようにしましょう。 さらに女性か子供等、外見を判断して挑発してきたりもします。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる…

若頭

猿が集団で動く時は、斥候が先に安全を確認してから、メス猿や子猿等が移動を始める事を知りました。 嫁が若頭と呼んでいる若い猿はとにかく血の気が多くて、すぐに突っ込んでく来るので、嫁が対抗心を燃やしています。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇の…

秋田土産

「モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」と「明太子味(~めんたいこパウダー使用~)」を買ってきてくれました。 おいしいです。 しかし。。お気づきでしょうか。両方とも秋田限定商品ではないことに。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタ…

この肉はまだ食える

賞味期限はおいしく食べられる期限なだけなので、本当に食べられるかどうかは、自分の鼻で確かめるのが一番確かなんだそうです。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログラン…

勘違いしている

僕にとっては、何ていうかこう。。微妙な違いなんですよね。。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリックありがとうございます! 人気ブログランキングへ…

豆腐あんかけパスタ

【お詫び】豆腐は「炭水化物」ではなく「タンパク質」の間違えであったことが、嫁本人からの通報で発覚しました。大変失礼をしました<(_ _)>。 基本的に嫁は主食の上に豆腐がのってるのがイヤなんだそうです。(麻婆丼も苦手) 自分で言っておいて何ですが…

漁師は中止

嫁は寒いのが苦手なんですが、それ以前の問題です。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリックありがとうございます! 人気ブログランキングへ とても励…

マグロ漁番組

マグロ漁番組を通しで見たことがなかったのでちょっと新鮮でした。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリックありがとうございます! 人気ブログランキン…

食後の儀式

消化がよくなるそうです。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリックありがとうございます! 人気ブログランキングへ とても励みになっておりますので、…

ぶへー食った食った

ワンピースネタでした。知らない方すいません。。 食事中箸の手が止まりました。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリックありがとうございます! 人気…

米は酒の後

嫁はご飯とお酒を一緒に食べる事を嫌いますが、寿司は別です。 僕はご飯を食べながら平気でビール飲んだりするので気持ち悪がられます。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブロ…

ワインの試飲会

入場料は2000円なんですが、レストランやホテル等に卸すワインばかりで、酒屋等の一般店舗には出回らないワインばかりを集めているんだそうです。 とにかくかなり多い種類のワインが国別で置いてあったので楽しかったです。 ちなみに購入する時は卸値で購入…

茨城のお土産

食べた瞬間に納豆の味が広がり、ネバーっとした食感まで再現されています。 納豆をここまで駄菓子で再現するって凄いです。。 連続して食べれないんですが、翌日また食べたくなります。 写真は梅味です。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを…

前厄その3

要は気の持ちようなんだと思います。前向きになれるんだったらいいのかなぁと。 箱根神社は近いのでよく行くんですが、杉の巨木が林立している古くて良い神社です。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタン…

前厄その2

箱根神社というのは、神奈川県の温泉で有名な箱根にある神社です。 ダラダラと続きますが、次回は実際に厄払いをしてもらってきます。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログ…

前厄その1

壁にぶつかって裂傷を負ったんですが、出血も無く、4ヶ月程で縫った後も完全に消えてくれました。 カードはどこでスキミングされたのか見当つかないんですが、ネットのアウトレットショップで決済された商品の送付先がカード住所と違ったので、店舗の方から…

良質のたんぱく質

地元で買う野菜には極まれに謎の幼虫が住んでる事があります。 昔は虫の食べたあとがある野菜はなんとなく嫌だったんですが「虫が食べるならむしろ安心」と思えるようになりました。 ただ虫自体は食べたくないので、発見した場合は速やかに外に逃がします。 …

落書きメモ

どうも酔った時に描いてるらしいんですね。。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリックありがとうございます! 人気ブログランキングへ とても励みにな…

納豆パスタ

納豆パスタって意外においしいですね。 納豆は別のボールに刻んだネギと醤油、辛子と一緒に混ぜておいてから、お皿の上で盛ってます。 最後に刻んだノリと大葉を載せて完成。ほんの少しだけ、風味付け程度におろしニンニクを混ぜる事ができると一層おいしい…

ビール

そしてワインへ移行していきました。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリックありがとうございます! 人気ブログランキングへ とても励みになっており…

妙樂湯その2

酵素風呂(貸し酵素着)+温泉で大人2,500円。静かでいい所です。酵素風呂は個人差あると思うんですが、僕は好きです。 上の写真が納豆のおやき。これうまかったなぁ。。メニューは決して多くないんですが、全て310円で安い上に本当においしいです。 時代劇セ…

潜入!妙樂湯

「妙樂湯」建物入口。山奥にたたずむ木造建築の古びた風情がよいのです。 酵素風呂用の小屋へ続く通路。全体的に簡素ですが、オーナーのこだわりが感じられます。 とにかく汗が凄い出て、その後暫く止まりません。発酵成分から出る熱質が普通のサウナとは違…

漁師になろうかなぁ

嫁は魚介類が大好物です。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリックありがとうございます! 人気ブログランキングへ とても励みになっておりますので、…

言わない

ブログを始めてから警戒されるようになりました。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作りました。 やる気の無いLINEスタンプを作りました。 いつもブログランキングへのクリックありがとうございます! 人気ブログランキングへ とても励み…

猿vs嫁

僕が住んでいる神奈川県の小田原市という所では、割と頻繁に猿が登場します。 実は2匹で現れてて、その内1匹が嫁とガンの飛ばしあいをして敗れました。 下の写真は家の中から撮った退散中の一コマ。 時代劇セレクション第二弾! 時代劇のLINEスタンプを作…

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.