じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

密林からブツが届く

僕の地元の小田原市にはAmazon流通センターという巨大な施設があるのですが、駅から流通センター行きのバスの行先表示板には「アマゾン」と書いてあり、たまに見かけると「アマゾン(南アメリカ)まで行くように見える!(嫁)」と嫁が大うけしています。 そ…

ロシアンクッキーを食べた!

先日、月一で開催される大磯市(おおいそいち)へ行ってまいりまして、その時に嫁が買ったロシアンクッキーを食べてみました。 嫁の一目ぼれというか「天才じゃないかと思う(嫁)」と、ドはまりしてました。 本当によく出来ていて、何が塗ってあるのか分か…

毎月恒例の大磯市(おおいそいち)へ行ってきた!

先週末(6/19)は毎月恒例の大磯市(おおいそいち)へ行ってきました。上の写真の着ぐるみは大磯のゆるきゃらですね。(ちなみに嫁はなぜか着ぐるみが苦手なのです)河童ぽいなぁ。 地元の無農薬農家さんの直販も。UFOズッキーニってなんだろう。あまり市場…

カエルじゃない!

以前も緑色の股引を履いてカエルと言われたことがあったんですが、どうも嫁は僕が緑色の衣服を着ているのを見るとカエルを連想するようです。 そういえば人参みたいと言われたことも。。 基本的に家着は無頓着なので、おかしな服装をしている事があるみたい…

液晶タブレット Cintiq 13HD 降臨

先日、愛機の液晶タブレットが何の前触れもなく突如逝ってしまい、2日程途方に暮れていたのですが、呆けていても仕方がないので代替え機を購入しました。 「いつのまに買ったんだ!?(嫁)」 壊れてしまったCintiq 22HD。。っていうかバックライトが壊れて…

ビワが全滅した日

先日、近所の工事現場までの通路確保の関係で、ついでに行きやすくなったビワの木だったんですが、容易になったのは嫁だけではなく、猿も一緒だったようです。 数匹がとりついて、見つけ次第まぁ食うわ食うわ。 落ちたのまで食べる始末。これではもう何も残…

蚊の発生源を元から遮断!

うちの庭には2ヶ所雨水用の排水マスがあるのですが、一定量以上にならないと排水されないために、たえずマスの半分位に水が溜まっています。 ある日フタを開けると案の定たくさんのボウフラがわいていて、4年程この事実に気が付きませんでした。毎年家の中…

ジャガイモ掘り日和

何度かお邪魔させていただいている友達のご両親がやっている家庭菜園の畑なんですが、今回はジャガイモ掘りに参加させて頂きました。 ちょっと分かり辛いんですが、下の写真で手で引っ張っているのがジャガイモの茎です。ちなみに手は嫁の左手。 この位枯れ…

箱根九頭龍神社へ参拝した!

先日は箱根にある九頭龍神社の本宮へ参拝してきました。 九頭龍神社は箱根神社と同様に箱根芦ノ湖周辺に建立されています。 ちなみに箱根神社の方が参拝客は圧倒的に多いです。実は箱根神社の境内の中に九頭龍神社の出張所があって、こちらでも参拝は可能と…

突如切り開かれたビワの木への道

突然驚いたんですが、生い茂った雑草が刈られていき、ビワの木までの通路ができたばかりでなく、ビワの木に繁茂したツル性植物も一部取り除いてくれました。 よくみたら結構なってる!なんという素晴らしいタイミング。業者さんありがとう。 早速嫁が虫取り…

生まれた日が一緒だった!

唐突に驚かれたので僕も一瞬戸惑ってしまったんですが、鳥羽一郎かぁ。。理由はよく分かりませんが、気になったんでしょうね。 そういえば嫁は「マグロに賭けた男たち」みたいな漁師ドキュメンタリーが大好きなんですが、「やっぱり海っていったら兄弟船だよ…

箱根仙石原の近況

先週末は久しぶりに箱根仙石原にある釜めし屋「かま家」へ行ってきました。箱根の噴火警戒レベル2の頃にお邪魔したのが最後でしたので、随分久しぶりになります。 2015年11月に警戒レベルが1に下がりましたが、当時はまだ大涌谷を中心に警戒区域が数キロに…

念願の生じらす

以前嫁がこちらのお店で生じらすを買ってからというものの、すっかり気に入ってしまったので、生じらすのために何度も足を運ぶようになりました。 以前お店のおじさんから「今年は不漁なので生のしらすは貴重なんだ」という話を聞いていたので、それなりに品…

小田原まちなか軽トラ市と七輪の宴

先週の日曜日は、地元小田原市の商店街で開かれた「小田原まちなか 軽トラ市」へ行ってきました。 公式サイトから引用 小田原まちなか市場は「地産地消」をモットーに小田原・足柄地区の生産物・加工品を中心に、生産者の顔が見える対面販売で活気のある、ま…

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.