読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

嫁のバリケード大作戦

日々雑感

f:id:rise_more:20160411232950j:plain

f:id:rise_more:20160411232951j:plain

f:id:rise_more:20160411232952j:plain

 

冬の間あまり見なかった猿なのですが、ここ最近頻繁に屋根に上がったりフェンスをすたすた歩いている所を目撃するようになりました。

 

フェンスが歩き辛くなれば通らなくなるのでは、という嫁のバリケード作戦だったのですが、やっぱり立てかけた程度では駄目みたいですね。強行突破されて、なぎ倒されていました。

 

それにしても、まるで置き土産の様に、短い竹がフェンスに引っ掛かっていて、これの正体がよく分かりません。

 

ちなみに僕もここ最近初めて知ったのですが、猿って木の枝を折って持ち歩く習性があるんですね。たまに大きい枝を引きずってるのもいます。遊び道具のつもりなのかな、と思っていたのですが「あれは弁当だな(嫁)」と嫁に言われ、なるほどなぁと思いました。

 

猿は葉っぱをよく食べるので、携帯食のつもりで持ち歩いているのかもしれません。全ての猿がやるわけではありませんが、極まれにこういう個体を見る事があります。

 

それを踏まえると、うちのフェンスに刺さっていた、おおよそ50cm程度の噛みちぎられた様な切断面の竹は、猿の持ち物であった可能性が高いのかもしれませんが、なぜうちに置いて行ったのか。。

 

何か立てかける遊びをしていたわけじゃないんだけど。。それとも挑発されてるんでしょうか?

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.