読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

梅雨明け前から早速暑い

日々雑感

f:id:rise_more:20160705235111j:plain

先週末はセミが鳴いていないのが不自然なくらいの天気で参りました。夏に弱い僕は早速ゲンナリしています。

 

嫁は毎年夏になると保冷剤を専用の袋状のマフラーに入れて首に巻いているのですが、暑すぎて面倒になったのか直接頭の上にのせていました。夏大好きの嫁でさえこの調子だと、今から思いやられます。

 

実は先週末にかけて、秋田に住んでいた嫁の祖母(99)が亡くなられたので、お葬式にずっと行っていました。

 

秋田では前火葬といって、お通夜の前に火葬を済ませる習わしがあるそうなので、とにかく夜行バスで急ぎ現地へ。秋田はさぞ涼しいのでは、なんて思っていましたが、全くの勘違いで十分な真夏日より。

 

普段会う事の少ない嫁の親類の方々と、遠い秋田県で連日バタバタと過ごすという非日常感を数日間体験し、通常運転に戻すのにちょっと時間が掛かりましたが、思い返すと空いた時間にしっかり秋田を満喫していました。

 

道の駅で発見した秋田のヒーロー超神ネイガーの顔出し看板で記念写真を撮る嫁。

f:id:rise_more:20160705235122j:plain

なぜか左におじさんが格好良く写ってしまい、興奮気味だった嫁が写真を見て無言になっていました。

 

同じく見かけたご当地ヒーローパネル。ご存じない方多いと思うんですが、嫁が大ファンなのです。「カマドキャシー(※悪役)のパネルもあったらよかったのに!(嫁)」

f:id:rise_more:20160706000205j:plain

 


秋田某所の警察署に掲示されていた警察官募集のポスター。

f:id:rise_more:20160705235114j:plain

秋田へ行くと結構そこかしこで似た様な雰囲気の看板やチラシを見かけるんですが、お土地柄がでていて大好きです。のまざるを得ない。

 

何度か秋田へは観光で行っているんですが本当に良い所です。またお墓参りも兼ねて、温泉と日本酒を堪能しに訪れようと思います。

 


 

ほのぼのおサルのスタンプ

f:id:rise_more:20160621141306p:plain

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.