じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

もつ鍋食べた

f:id:rise_more:20151013004307j:plain

 

3連休は久しぶりにもつ鍋を食べに、地元の源屋というお店へ行きました。嫁は噛み切り辛いので、あまりモツは得意ではないのですが、もつ鍋は年に数回食べに行きます。ちなみに嫁は猫舌です。

 

もつ鍋の前に焼肉を少し。まずはカルビ。嫁はカルビが大好きです。

f:id:rise_more:20151013004309j:plain

 

脂がのっていて美味しかったです。このお店は肉のメニューも多いので、もつを含め魚介等も食べる事ができます。

f:id:rise_more:20151013004311j:plain

 

次に牛タン。レモンで食べました。あまり火を通さないで食べるのが美味しいらしいのですが、うちはついつい火を通してしまいます。

f:id:rise_more:20151013004313j:plain

 

ビールを飲んだ後、僕は熱燗、嫁はマッコリを頼みました。この店のマッコリは甘すぎず美味しいのですが、頼んだマッコリは発泡して泡だっていて、、

f:id:rise_more:20151013004319j:plain

うん。確かにベムの頭はゴツゴツしていて、見ようと思えば見えるかもしれない。ベム。ご存じですか?早く人間になりたい妖怪人間です。数年前に実写化されていましたね。

 

この日はそれほど腹ペコではなかったので、この辺でもつ鍋へ。二人前完食して、最後に麺で〆ました。美味しかったです!今度は真冬に行きたいなぁ。

f:id:rise_more:20151013004315j:plain

 

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.