じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

乗馬無料体験!

f:id:rise_more:20160919225745j:plain

f:id:rise_more:20160919225746j:plain

f:id:rise_more:20160919225747j:plain

f:id:rise_more:20160919225748j:plain

f:id:rise_more:20160919225750j:plain

 

「乗馬」というと富裕層の趣味という印象があり、まさか自分の人生の中で乗馬する機会が訪れようとは思いもよらなかったのですが、嫁のやる気が凄いので行って参りました。クレイン神奈川。

 


f:id:rise_more:20160919225752j:plain

実は嫁は昔、海外旅行の折りに一度だけ乗馬をした事があり、それ以来また乗りたいと思っていたそうなのです。当然僕は乗馬経験など一度もなく、不安で仕方ありません。

 

下の写真は練習用のコース。柵で囲まれた円が幾つかあり、その中をグルグルとまわります。

f:id:rise_more:20160919225754j:plain

練習では、歩く、止まる、走る、といった基本的な動作を学ぶことができるんですが、とにかく馬って体が大きいし、歩くだけでかなり揺れます。背中に乗ると結構高いし、走り始めると思ったよりスピードが出るのでちょっと怖い。

 

でも。。

 

楽しいんです。正直最初は気が進まなかった僕ですが、乗馬って楽しい。生き物の背中に乗って歩いたり走ったりするのがこんなに面白いとは思いませんでした。今まで犬や猫としか接した事がなかった僕にとって(例外的に猿)全く新しい感覚。

 

まず馬っていう生物がとても魅力的な事を知りました。下の写真は出番待ちの馬なんですが、近くで見ると結構な迫力。「カッコイイ!(嫁)」

f:id:rise_more:20160919225751j:plain

 スタッフの人に聞いたところ、多少個体差があるものの、総じて大人しくて賢いんだそうです。乗馬体験が終わった後に厩舎を見せてもらいました。

 

乗馬クラブにいる馬はみな現役を引退した馬ばかりで、元々競技用等で活躍していたそうです。各部屋の前には名前と両親の名前、出身地等が書いてあります。

f:id:rise_more:20160919225758j:plain

「あ!父親知ってる!有名なやつだ!(嫁)」

 

厩舎には沢山の馬が休んだり食べたりしてのんびり過ごしています。

f:id:rise_more:20160919225756j:plain

好奇心の強い馬なのか、ひょっと顔を出してきたので手を出したらムシャムシャ食べられました。(そんなに痛くない)自分の倍以上大きいのに可愛い。

 

嫁はもとより個人的にも乗馬はとても楽しいものだ、という事が分かったんですが、実際に会員になれるか、というといかんせん高い。とりあえず無料体験に留めて帰ってきました。

 

ただ馬に対する印象はこの事がきっかけでガラっと変わったので、今後機会があったらぜひまた乗りたいと思います。広い草原とか自由に走り回ったら絶対楽しいだろうなぁ、等と思いつつ。ちなみにこれ今年の6月の出来事だったんですが、ようやく描けました。

 

 

ほのぼのおサルのスタンプ

f:id:rise_more:20160621141306p:plain

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.