じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

ビールとレモン!

f:id:rise_more:20151206202712j:plain

先日、近所の無人販売で買ったレモンですが、もっぱらビールに使われています。

 

「コロナにライム絞るのと一緒(嫁)」

コロナとはメキシコのビールで、お店で頼むと瓶の口にライムが添えられる事が多い銘柄です。ちょっと水っぽいのですが、ライムの柑橘風味がとてもよく合い、嫁の好きなビールの一つです。

 

僕も真似して絞ってみましたが、確かにレモンの果汁がビールの苦みと混じって、随分と清涼感のある飲み物へ変貌しました。

 

ビールだけではなく、ワインも悪くないかも、と思いつつ、今年の年末年始はレモンを絞って色々を楽しみたいと思います。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.