読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

猿から守れ!

日々雑感

f:id:rise_more:20151208013101j:plain

f:id:rise_more:20151208013102j:plain

f:id:rise_more:20151208013103j:plain

f:id:rise_more:20151208013104j:plain

 

最近また家の周りに猿が出没するようになり、にわかに慌ただしくなってきました。

 

外に何か食べ物を置いておこうものなら、油断しているとすぐに持って行かれてしまうのですが、寸前の所で嫁が気が付き止めに入りました。

 

この2匹は兄弟なのか親子なのかよく分からないのですが、大きい方が手を出す→「駄目」を繰り返すそばで、小さい猿は「キュー」と悲しそうな声で鳴いていたそうです。口をパカーと開けていたのは、威嚇のつもりなんでしょうね。

 

冬になり山に餌が無くなってくると、こうやって人里におりてきて色々と物色するわけですが、一見可哀相なようでも餌をあげてしまっては絶対にいけません。これが常習化すると、何度も訪れるようになり、最悪大挙して居ついてしまう可能性もあります。

 

近所のお宅では、意図せず10匹以上の猿が居ついてしまい、窓はバンバンと叩くわ、外灯を壊して放り投げるわ、糞尿はまき散らすわで、とんでもない事態に陥っています。シャレになってないです。

 

とりあえずうちでは、猿に対して断固として強気な姿勢を押し通していますが、最近嫁が普通に猿とコミュニケーションをとりはじめたような気がして、人間って環境に適応するんだなぁ、と感心する一方で少し引いています。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.