じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

ふきのとうを買ったのでふき味噌を作った!

f:id:rise_more:20160308105736j:plain

嫁がいつもの早朝ウォーキングで、今回はふきのとうを買ってきました。春が芽吹いてきましたねぇ。

f:id:rise_more:20160308005932j:plain

 

その日のうちにふき味噌を作っていました。嫁はこの手のご飯のおともが大好きです。

f:id:rise_more:20160308005934j:plain

 

僕はあまりふき味噌って食べたことなかったんですが、ふきのとうと味噌の相性最高ですね。さらにふきのとうの苦みが味噌の甘味と混ざって、確かにこれならご飯何杯でもいけそう。(僕はいけても2杯が限界ですが)

 

しかし現在嫁はご飯の量をなるべく減らしているので、食べたくても我慢です。ご飯じゃなくて、他の何かにつけてもいいかもしれませんね。セロリとかキュウリ、カマボコもいいかも。

 

「ご飯摂生してるのに、ご飯食べたくなるなー。。(嫁)」今嫁はなんとかお米を減らすために、米に変る何かを色々試行錯誤しているので、また後日、奮闘の様子を書きたいと思います。

 

※よく分からないのですが、今年の2月より以前にコメントにつけられたスターが全て消えてしまう、という不具合がでてしまいました。。3月中のは平気なんですが。。一体なぜ。。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.