じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

お茶っぱの新芽を食べよう!

f:id:rise_more:20160420225742j:plain

f:id:rise_more:20160420225744j:plain

f:id:rise_more:20160420225745j:plain

 

この時期はキャベツも玉ねぎ、タケノコも美味しいですが、お茶っぱの新芽って食べられるんですね!これは珍しいっていうことで買ってきました。

 

量はそんなに多くないんですが、ぜひこちらをかき揚げにしましょう、という事で。

f:id:rise_more:20160420225749j:plain

 

うちは普段揚げ物って滅多にしないんですが、桜エビとお茶っぱの新芽のかき揚げ。「桜エビの風味が強くて、よく分からないな!(嫁)」う~ん確かに。でもお茶の葉は新芽だけあって、とても柔らかかったです。塩で食べた方がいいかもしれませんね。

f:id:rise_more:20160420225752j:plain

 

ついでに買ってきたヤツガシラ。僕はもうこれ大好きで、煮っ転がしよりは塩ゆで派です。

f:id:rise_more:20160420225746j:plain

 

というわけでキヌカツギに。ゴマ塩をふって食べました。ちょっとぬるぬるするけど、手で剥いて食べるのが好きです。

f:id:rise_more:20160420225755j:plain

 

 

最近ようやく暖かい陽気が安定しつつありますね。市場に並ぶ食材もすっかり春物になってきました。キャベツも玉ねぎも毎日食べたいなぁ。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.