じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

びわジャム作った

f:id:rise_more:20150611222414j:plain

 

先日、苦心して調達しながらも「酸っぱい」「糖度が低い」「水っぽい」と酷評され、小さいながらも20個程放置されていたビワが、ようやくジャムとして日の目を見る事ができました。

火を通してジャムにする事で、ビワアレルギーの僕でも食べる事ができます。

f:id:rise_more:20150611222708j:plain

完成したビワジャム。アレルギーも起こらずおいしく食べる事ができました。

ビワジャムを作ったのだから「ビワ酒もどうか?」と提案した所、「このビワで作るのは嫌だ」と拒絶されました。

 

あと、昨日アリの飼育について描かせていただきましたが

非常に多くのコメント、スター、およびブックマークを頂きましてありがとうございました。

 

そしてすいませんでした。。

 

嫁に「みんなやるんだぞ?」と言われ「いやぁ一部でしょう」と思っていたんですが、僕の方が一部のようでした。あんなに多くの方が、アリの飼育経験があるとは思わなかったです。。嫁に話したところ「だから言ったろ?」と言われました。

 

僕が間違っていました。

 

ちなみに下の写真は、嫁が写した縁の下に生息する蟻地獄です。

f:id:rise_more:20150611222714j:plain

なぜか今度は蟻地獄に興味を持ち始めたようなんですが、アリの生餌をあげなくちゃいけないので、飼育するのはやめてほしいと思っています。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.