じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

硫黄の臭いがする

f:id:rise_more:20150705001014j:plain

 

先日、箱根の警戒レベルが3に引き上げられましたが、緊迫した状態になってきたように思います。実はうちまで箱根の硫黄臭が届くことがあるのですが、ここ最近は心なしか、より強く臭う様になったような気がします。

 

 

先日ブログに描きました「かま家」という所は、小規模噴火があったとされる大涌谷から比較的近いのですが、付近の宿や温泉施設など、観光的に大ダメージを負っているかと思います。箱根の近くに住む住民の一人として非常に残念です。

とはいえ相手は山のする事なので、いつ収束するかなどわかるはずもなく、ただただ勢いが衰え、一刻も早く警戒レベルが引き下げられる事を祈るばかりです。実際に廃業する宿があるのではないかとヒヤヒヤします。

 

下の写真は先日撮った箱根方面の写真です。カメラのフィルターを使ったので、だいぶ色味が加工されていますが、荒々しい雲行きでした。(単に梅雨だからなんですが。。)

f:id:rise_more:20150705001021j:plain

でもこのまま警戒レベルが下がることなく要観察が続くと、正月の箱根マラソンのルートに影響が出るかも、なんて話も近所の人からされました。まだ何とも言えませんが、なんとか年内に落ち着いてほしいものです。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.