じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

箱根仙石原のかま家へ【前編】

f:id:rise_more:20150930002115j:plain

f:id:rise_more:20150930002116j:plain

 

箱根仙石原にある「かま屋」というお店で、以前にも一度記事で書いたことがありました。何気に有名で、店内の座敷には色々な有名人のサインがズラっと並んでおり、特にグルメ系の番組がよく訪れているようです。

 

実は今年の6月に一度行っているのですが、その時はまだ温泉は出ていました。その後噴火レベルが3に上がり、すぐに温泉が出なくなったと、お店のおばさんが教えてくれました。今回噴火した大涌谷と仙石原は比較的近いので、一番温泉と客入りのダメージが大きかったのかもしれません。

 今回お邪魔した日の1週間程前は、まだ温泉の供給がストップしている状況だったそうなので、良いタイミングで来れて良かったなぁ、と思う一方、やはり現地のリアルな声を直接聞くのは、少なからずショックでした。

 

何はともあれ、噴火レベルも2に戻り、温泉の供給も客足も少しずつ戻り始めていると言っていたので、胸をなでおろしました。以前の様な状態に戻るには、まだまだ時間が掛かると思いますが、まずはよかったよかった。

 

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.