じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

今年最後の青色申告

f:id:rise_more:20151126003345j:plain

f:id:rise_more:20151126003346j:plain

 

確定申告で青色申告が本格的に混み始めるのは1月からだと思うのですが、意外にも11月から少しずつ人が増えていくようでした。

 

来年の1月に次の予定を入れて、確定申告の話し等をすると、いよいよ今年も終わりかぁと、実感し始めます。僕は年末年始特有の、非日常的な慌ただしい空気感が子供の頃から好きで、なんだか意味もなくワクワクしてくるのです。

 

午前中に青色を終え、昼に嫁と合流してランチを食べる事にしました。実は予定していた店が改装で閉まっていたので、隣の「湘南パンケーキ」へ。

 

間に合わせ的な感じになってしまいましたが、以前にも来たことがあり、嫁のお気に入りのお店の一つです。

 

f:id:rise_more:20151126003347j:plain

 

店内も料理もオシャレ。鎌倉や茅ヶ崎辺りにありそうな雰囲気。

f:id:rise_more:20151126003349j:plain

別に小田原にあってもおかしくはないです。決して。

 

嫁はスモークサーモンとアボカド ディジョンマヨネーズ。さすがパンケーキを冠するお店だけあって、パンケーキフワフワ。

f:id:rise_more:20151126003353j:plain

「どうやったらこんなフワフワになるんだろう(嫁)」

 

僕はハワイ島ローカルロコモコ。目玉焼きでハンバーグが隠れてよく見えないという痛恨のミス。雰囲気だけでも伝われば。。

f:id:rise_more:20151126003351j:plain

 

帰りの道すがら、地元の神社へ参拝しました。氏神様なのです。それほど大きな神社ではないし、地元の人しか参拝に来ないので、いつも人は居ません。

f:id:rise_more:20151126003355j:plain

 

でもなぜか僕はこの神社が大好きで、2~3ヶ月に一度は一人でも参拝に来ます。

f:id:rise_more:20151126003357j:plain

 

すっかり習慣化してしまったのかもしれませんが、モヤモヤっとした時に特に来たくなりますね。

f:id:rise_more:20151126003359j:plain

 

約500年位昔に建立された神社だそうで、小田原市重要文化財の古石碑が並んでいます。

f:id:rise_more:20151126003401j:plain

今年最後の参拝かなぁ。次は初詣でお邪魔します!

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.