じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

鶏をおおいに食べる

f:id:rise_more:20160214011758j:plain

嫁は鶏肉が一番好きなので、定期的に焼き鳥が食べたくなるのですが、今回は地元にある「鶏の三平」というお店へ行きました。

 

こちらにお店には以前一度行ったことがあるのですが、もう一度行きたいと思っていたのです。

お店は夜は17時から開店。18時頃にはお店の中はだいたい埋まってしまいます。こちらは鶏の専門店で、メニューは決して多くないのですが、からあげグランプリ金賞受賞経験があるだけあり、から揚げはもちろん鶏料理は美味しいです。

f:id:rise_more:20160214011800j:plain

小鉢によそった鶏のモツ煮。鶏のモツは臭みがなくていいですね。ビールがすすみます。

f:id:rise_more:20160214011802j:plain

三平サラダ。対比が分からないので大きさが比較しずらいのですが、とても大きいです。ほぼキャベツですが、この量は凄い。から揚げを食べる時はオススメです。

f:id:rise_more:20160214011804j:plain

朝引き モモたたき。これはぜひオススメしたいです。美味い!新鮮なタタキに焼き目をつけて香ばしい味わいに仕上がってます。ポン酢にスダチ。生姜かニンニクを薬味で。ビールがすすみます。

f:id:rise_more:20160214011807j:plain

鳥の唐揚げ(単品)。定食だと多すぎる事を前回お邪魔したときに学んだので、二人で唐揚げのみを一皿に。この位が丁度いいですね。

f:id:rise_more:20160214011810j:plain

揚げたての鶏があっつあつでジューシー。嫁は極度の猫舌なので冷まさないと食べる事ができません。

f:id:rise_more:20160214011812j:plain

色々とツマミでお酒を飲みながら唐揚げを食べたいなら、単品を頼んだ方がいいですね。うちは一皿を二人で分ける位が丁度よかったです。塩味がやや強いんですが、また食べたくなる味わいなのです。次に来るのは春先かなぁ。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.