じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

スズメのお宿

f:id:rise_more:20160517234741j:plain

f:id:rise_more:20160517234742j:plain

f:id:rise_more:20160517234744j:plain

 

最近投稿が途切れ途切れになりすいません。。

 

先日より猿のかわりにスズメが来るようになりましたが、毎日米粒を食べているせいか、だんだん太ってきたような気がします。

 


スズメはかなり神経質な動物のようで(鳥全般がそうなんですが)、家の中で少しでも人影が動くと飛び去ってしまいます。その辺が全く無警戒でふてぶてしい猿とおおいに違う部分で、こちらも大騒ぎして構える必要がありません。

 

むしろ辺りを警戒しながら一粒ずつついばむ様子はとても可愛いので、嫁にいたってはばれない様に気配を消して観察するようになりました。

 

しかし今日スズメにまぎれて鳩がフェンスにとまっていたので、これ以上増えない様に手を打たないといけない雰囲気です。それにしても野性動物は、餌がある所は分かるもんなんですねぇ。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.