じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

サッポロ黒ラベルが好き

f:id:rise_more:20151029000801j:plain

 

うちは外飲みの時は、必ず最初に瓶ビールを頼むんですが、嫁の一番お気に入りはサッポロ黒ラベルです。次に飲むのがアサヒのスーパードライ。

 

実は僕はサッポロ、アサヒ、キリンの味の違いがよく分かっておらず、この3種で利きビールをされたら全く自信が無いです。ヱビスは濃厚というか濃いので分かるんですが。。

 

嫁の好みとしては、やっぱり黒ラベル。美味い。と言う事で、あればまず頼みます。

f:id:rise_more:20151029000803j:plain

ちなみにビールの起源は古代エジプトではないかという説をどこかで読んだ覚えがあります。黄金の水。ビール。昼間っから飲んじゃうのがいたんでしょうねぇ。

 

こちらの写真は地域限定ラベルの箱根仕様。このラベルが結構好きなんです。

f:id:rise_more:20151029000805j:plain

ちなみにうちでは基本的には手酌です。嫁の泡とビールの対比に関するこだわりが厳格なので、あまり手出ししない方が無難なのです。

 

僕も相当な回数コップについでると思うんですが、いつも同じ対比にすることができません。上の写真も両方の比率が違うので、たぶん僕がついだのでしょう。どうせ飲むなら美味しく飲みたいので、美味しい泡を作れるように精進したいと思います。

 

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.