じゃじゃ嫁日記

暴れん坊の嫁が繰り広げる日常を絵日記として記録していこうと思いました。

台湾式整体「健康館」に行ってみた

f:id:rise_more:20150914232858j:plain

今年になって嫁が「腰痛い」と頻繁につぶやくようになり、いよいよ「これはちょっとやばい」と言い始めたので、地元で目にはするけどいまいち勇気が無くて入れなかった台湾式整体のお店を勧めてみました。

 

嫁も半信半疑のまま出かけましたが、帰ってくるなり「すげー強いけど効く。腰の痛みは無くなった。」と効果があったようなのです。ちなみにお店の人の話では、日本のマッサージと台湾式マッサージの違いは「強さ」だそうで、台湾式の方が強いのだそうです。

 

ちなみに嫁はオイルマッサージを行ったのですが、腰は相当つよくマッサージされたそうです。だけど翌日以降、もみ返しもなく、2~3週間程経っても腰の痛みは引いたまま。僕も台湾式整体に俄然興味がわいてきました。

 

実は僕もかなり肩がこる方なので、そろそろ行きたいと思っていたのです。

(ちなみに今年になって場所を近くに移転したので、サイトの地図は古いです)

台湾式整体「健康館」。僕が行ったときは、女性の方(たぶん台湾の方ですね。50代位?)が応対してくれました。日本語は流暢とまではいかないようですが、とても丁寧です。

 

まず驚いたのが値段。通常のマッサージが1時間3,950円。ちなみに僕が以前通っていた指圧マッサージは1時間5,500円でした。ちなみに嫁が利用したのは、オイルマッサージで1時間5,500円でした。これもよそでやると、もっと高い所が多いそうです。

 

僕はとりあえず通常のマッサージを頼んだんですが、結論から言うと、かなりほぐれました。確かに強いです。ただ僕はかなりガチガチにこっている方なので、強い方がいいんですが、むしろ丁度よかったです。ただ強さはちゃんと聞いてくれるので、強いのが苦手な人は弱くしてくれると思います。

 

今まで色んなところの指圧マッサージを利用してきたんですが、一番よかったかもしれません。マッサージ等の施術は個人差があるので、あくまでこれは感想なのですが、僕も嫁も満足の効果だったので、また行きたいと思います。ちなみにご利用される方は、サイトの地図が古い(近所に引っ越ししてます)ので、一度お電話してからの方がよいです。

 

注釈:感じられた効果は、僕の嫁の主観ですので、全国にある台湾式整体の施術効果や、腰痛の治療を保障する記事ではございませんので、ご注意下さい。念のため。。

 

時代劇セレクション第二弾!

f:id:rise_more:20150605174007g:plain

時代劇のLINEスタンプを作りました。

やる気の無いLINEスタンプを作りました。

いつもブログランキングへのクリックありがとうございます!


人気ブログランキングへ

とても励みになっておりますので、よろしかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ

Copyright (C) 2014 NOBO All rights reserved.